【年長】ボルダリング体験

 

【年長】ボルダリング体験

2月14日(水)は、ゆり組①10時30分~11時30分 ②11時30分~12時30分

2月15日(木)は、ばら組①10時30分~11時30分 ②11時30分~12時30分

各クラスが、2部に分かれて、ボルダリング体験をさせてもらいました。

登る時の突起の形は、魚、亀、セイウチ、ライオン、ミッキーの手、アルファベット等、様々な形があり、園児達には、とても興味が持てるものでした。

まず、講師の先生とあいさつをして、ボルダリングについてのお話を聞きました。

準備運動をみんなでして、体をあたため、柔らかくしました。

講師の先生方のお手本を見せていただき、「すご~い。かっこいいね。」「やってみたいね。」

並んで、順番にボルダリングを体験しました。

登るコースは、6コースあり、難易度が違うそうで、1コース達成すると、次は少し難しそうなコースにチャレンジしていきました。

講師の先生に体を支えてもらい、怖がっていた子もいましたが、「やってみたら、楽しかった!」と、次のコースに挑戦していました。

最後には、自分の好きなコースを選んで、自分一人で、登ってみたいとチャレンジする子もいました。

園児たちの感想は、「楽しかった!!」「面白かった!!」「もっとやりたい!」でした。

お二人の講師の先生方、ボルダリングの大会等で、お忙しい中、ほづみ幼稚園の園児たちに体験のチャンスをくださり、ありがとうございました。