【保育参観】劇ごっこ・チャレンジ発表

   2024/02/23

【保育参観】劇ごっこ・チャレンジ発表

3日間かけて、参観を行いました。

2月19日(月)…年少、2月21日(水)…年中、2月22日(木)…年長

子供たちの1年間の成長の姿を、保護者の皆様に参観していただきました。

いつもは、にこにこ笑顔いっぱいで、楽しんでいた子供たちでしたが、

参観日当日は、緊張感もあり、嬉しさもあり、いつも通りの姿を伝えきれなかった部分もありました。

いつも以上に立派な姿が見ていただけたという場面もありました。

子供たちは、大好きなおうちの方々に幼稚園での姿を見ていただいて、とっても喜んでいました。

おうちの方々から、たくさんの認めの言葉をいただいていることと思います。

この行事を通して、これまで、クラスの仲間と力を合わせて作り上げてきました。

さらにクラスの団結力が深まることでしょう。

また、この行事を通して、一人一人のさらなる成長にもつながることでしょう。

2月の参観には、たくさんの保護者の皆様に参観していただき、

温かいまなざしで、見守り・応援・拍手をありがとうございます。

各クラスの様子を少し紹介させていただきます。