【年長】巣南郵便局・瑞穂市役所(巣南庁舎)訪問

   2023/12/09

【年長】巣南郵便局・瑞穂市役所(巣南庁舎)訪問

11月29日(水)、巣南郵便局と瑞穂市役所(巣南庁舎)に訪問しました。

勤労感謝の日のプレゼントを受け取っていただきました。そして、幼稚園の畑で収穫したサツマイモも受け取っていただきました。おいしく召し上がってもらえるといいけど…。さっそく、飾っていただきました。嬉しいね。

  

郵便局・市役所で働いてみえる方々に感謝の気持ちを伝えました。

郵便局や市役所の皆様からは、どのような仕事をしているのかな?と、仕事内容を教えていただいたり、

  

はがきにみんなでメッセージを書いて持っていきましたので、郵便局でポストに投函してみました。

ポストの中、郵便の仕組みを教えてもらいました。

         

仕事場を探検させていただきました。窓からサンコーパレットパークのかきりん公園が見えました!

たくさんお話を聞き、お仕事の大変さを学ぶことができたようです。

巣南郵便局の皆様、瑞穂市役所(巣南庁舎の皆様)、ご案内していただき、ありがとうございました。