【全園児・未就園児親子・保護者対象】🎄クリスマスコンサート🎄

 

【全園児・未就園児親子・保護者対象】🎄クリスマスコンサート🎄

12月19日(火)は、🎄クリスマスコンサート🎄を行いました。

瑞穂市在住の音楽家・豊田麻友美先生(シンセサイザー)とドラマーの方の2名の演奏家の方が来園してくださいました。

園児・保護者の希望者の方対象に、そして、にこにこデーも兼ねて未就園児親子の皆様にも参加してもらいました。

かっこいい!ドラマーの方による様々な太鼓とシンバルの種類や大きさ、音の違い等も紹介していただきました。

豊田先生のシンセサイザーの音色もとっても素敵でした。

様々なクリスマスソング、園児に馴染みのある曲(♫サザエさん、♫アンパンマンマーチ等)を聴き、園児たちは手拍子をし、一緒に歌ったり口ずさんでみたり、ダンスして踊ったり、元気よく体を動かしたりし、また、静かな曲に合わせ体を揺らしたり、楽しみながらの🎄クリスマスコンサート🎄でした。

園児たちも参加された保護者の皆様も「楽しかったね!」と、 笑顔いっぱいの感想をたくさんいただきました。

豊田先生とドラマーのお兄さん、お二人とも、素敵な時間を、ありがとうございました。