【年少】遠足

   2023/10/29

【年少】遠足

10月25日(水)は、年少3クラス(もも組・たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組)の遠足でした。

瑞穂市立別府保育所東館の芝生の園庭に出かけました。

   

途中には、畑作業をしている方に元気に挨拶をし、柿を見つけてきれいな色に色づいているね。何色かな?

   

カマキリを見つけて「持って帰りたい」「園で育てたいね」と、大人気のカマキリでした。

瑞穂市の交通指導員さん(2名)にも、交通指導していただきながら、歩いていきました

  

「いろんな色の花、何色?」「看板を見つけて何って書いてあるのかな?」見つけたものや、疑問に感じたことを会話しながら、楽しく歩きました。

   

横断歩道の渡り方も、今迄にも交通指導員さんに教えてもらっているので、「右よし、左よし、右よし」手を挙げて渡ります。

暗い地下道も、みんなと一緒だと怖くないね。

  

到着!!約束の話を聞いて。

   

ブランコ、すべり台、ジャングルジム、おにごっこ等々、別府保育所の園庭で遊ばせてもらい、楽しかったです。

遊んだ後は、幼稚園に戻り、ピロティでクラスごと、円に丸くなって友達とお弁当とおやつを食べました。

お弁当を、作っていただき、ありがとうございました。

食べ終わったら、まだまだ、遊びたい!と、園庭でも遊びました。