【各年次】つみきのとよちゃんによる“積木ワークショップ”

   2023/12/09

【各年次】つみきのとよちゃんによる“積木ワークショップ”

12月7日(木)、つみき遊びを楽しみました。

全国ほるぷ東海センターつみきのとよちゃんが大きな車に、たくさんのつみきを積んで来園してくださいました。

年次ごとに、小グループに分かれて、友達と協力しながら、つみき遊びを楽しみました。

いろいろな形、たくさんの量、子供たちは、思い思いに積み重ねたり、並べたり、無限に広がるつみきの世界を楽しみました。

一人一人のつみきが、友達のつみきとつながる・ひろがる・・・

そうすることから、生きる力を共感し合いました。

           

全国ほるぷ東海センターつみきのとよちゃん、とても楽しい時間をありがとうございました。