【年長】幼小交流会①

   2023/12/21

【年長】幼小交流会①

12月20日(水)、今日は穂積小学校5年生の生徒さんが来園してくれて交流会を行いました。

室内では、小学校のお兄さんとお姉さんたちの工夫した遊び道具も持参してもらい、今までやったことのない遊びも教えてもらい楽しみました。

園庭では、ドッチボールやサッカー、お花や木の葉のごちそう作りごっこ、おにごっこ、自転車、鉄棒、ジャングルジム、また、一緒にルールを考えて遊びを作り出してみたり、様々な遊びを楽しむことができました。

終わりの会のお話では、楽しいポーズ(流行語大賞で聞いたことがあるような…?)楽しいポーズをしてくれたりしました。

小学校での生活が楽しみで待ち遠しくなりましたね。

また、明日も違うグループのお兄さんとお姉さんが来てくれます。

明日の交流会も楽しみです。