【幼小連携】中小学校のうさぎ🐰🐇きゃめるちゃんとこゆきちゃんは元気です!!

 

【幼小連携】中小学校のうさぎ🐰🐇きゃめるちゃんとこゆきちゃんは元気です!!

ほづみ幼稚園のうさぎ🐰🐇のぷりんちゃんが5月のゴールデンウイーク明けに、天国・月に旅立ちました。

その後、もう1匹のうさぎ🐰🐇のまろんちゃんだけになり、寂しそうだね、と話をしていました。

すると、

6月~9月まで、中小学校が工事中のため、中小学校のうさぎ🐰🐇のきゃめるちゃんとこゆきちゃんのおうちを探していると聞き、

ほづみ幼稚園のうさぎ🐰🐇ぷりんちゃんとまろんちゃんのうさぎ小屋を貸してあげていました。

そんな中、ほづみ幼稚園のうさぎ🐰🐇のまろんちゃんまで、プリンちゃんの後を追いかけるように、天国・月に旅立ってしまいました。

中小学校の工事も終わり、中小学校のうさぎ🐰🐇のきゃめるちゃんとこゆきちゃんも、自分たちのおうちのある中小学校に帰っていきました。

幼稚園のみんなが、家から、ニンジンやキャベツなどの野菜を、うさぎ🐰🐇たちが食べやすいように、と細長く切って持ってきてくれたり、小さくちぎって食べさせてあげたりして、優しく、かわいがってくれたことが、思い出されます。

幼稚園のうさぎ🐰🐇ぷりんちゃんとまろんちゃんは天国・月に旅立ちましたが、

中小学校のうさぎ🐰🐇きゃめるちゃんとこゆきちゃんの様子を見に行って来ました。

とても、元気でした。

幼稚園のみんな、かわいがってくれてありがとう!!

そして、ばら組・ゆり組のみんなに、卒園おめでとう!!と言っていましたよ。