あわてんぼうのサンタクロース

 

あわてんぼうのサンタクロース

12月18日(月)誕生会後に園庭で元気よく遊ぶ園児たちでした。

すると…園児たちが大騒ぎ。

次から次へと園児たちが南のフェンスに走っていくではありませんか…。

何事か?と一緒に見に行くと自転車に乗ったサンタクロースがほづみ幼稚園の周囲にいるではありませんか…。

園児たちは大喜び。

「サンタさん、今日来たの?」

「サンタさん、今日は誕生会だよ」

「サンタさん、日にち間違えてるよ」

「あわてんぼうのサンタクロースだね」

「サンタさん、今度プレゼントをお願いします」等、

“あわてんぼうのサンタクロースさん”は遠くへ走って行ってしまい見えなくなってしまいました。

「どこに行ったの?」探し回る園児たちでしたが「隣の保育園にも行くのかな?」と

「さようなら」「また来てね」とお別れしました。

しかし、

しばらくして、園児たちが給食の時間に再び登場!!

園庭の中に遊びに来てくれました。

ほづみ幼稚園の園庭中や交通コーナーを自転車で走ってくれました。

園児たちはテラスから“あわてんぼうのサンタクロースさん”に

「クリスマスお楽しみ会にきてくださいね!」と手を振りました。

ほづみ幼稚園のクリスマスお楽しみ会は12月22日(金)ですよ!

その時には幼稚園の遊戯室(お部屋の中)にも遊びに来てくださいね。

みんなで楽しみに待っています!