おわかれ会

 

おわかれ会

3月5日は、おわかれ散歩の予定でしたが、天候の影響で、延期になりました。

そのため、おわかれ会を行いました。

年少さん・年中さんの拍手で、年長さんが入場しました。

年長さんから、年少さん・年中さんへ、♪もうすぐりっぱな一年生♫と♫さくらさくらようちえん♫の歌のプレゼント。

年少さん・年中さんからは、みんなの大好きな歌♪さんぽ♫のプレゼント。

年長さんたちからは、『ありがとうの言葉』として、思い出を振り返り、お話してもらいました。

そして、花の種を年少さんと年中さんにプレゼントしました。

年少さん・年中さんからは、年長さんと遊んでもらって、楽しかったこと、教えてもらったことなどなど…、絵に描いて、思い出を振り返りお話しました。

そして、冠を年長さんかぶせてあげてプレゼントしました。

最後には、年少さん・年中さんで、花道を作り、拍手やハイタッチしたりして、温かい気持ちで見送りました。